新着情報

2017.06.08

新千歳空港カウンターでの受付に関するご案内

この度、千歳空港営業所ではお客様の利便性向上及び業務の効率化を目的とし、空港カウンターでの受付に関するシステムを導入いたしました。
基本的な流れはこれまでと同じですが、一部変更となる箇所もございますので予めご確認をお願いいたします。

【新千歳空港到着から出発までの流れ】

①空港到着後はレンタカーカウンターへお越しください。
レンタカーカウンターは1F南側到着ロビー(全日空側)にございます。現在新千歳空港ではターミナルビル施設整備工事を実施しております。北側到着ロビー(日本航空側)よりお越しになる場合はう回路のご利用をお願いしております。

②レンタカーカウンター受付後はQRコード付の受付票をお渡しいたします。
営業所での受付時まで必要となりますので切り離さずに大切に保管お願いします。

③無料送迎バス乗車時にスキャナーで番号を読込します。

④営業所到着後はお客様の番号が受付窓口のモニターに表示されます。

⑤レンタカーの準備ができましたら出発出口上部のモニターでお呼び出しいたします。

⑥スタッフと一緒にレンタカーを確認し出発です。


受付システムは6月より運用を開始し現在も試験運転中です。
手続きに際しましてご不便をお掛けしてしまう事もあるかもしれませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一覧へ