新着情報

2017.09.06

乗用車・ワゴン車 全車禁煙化のご案内

平素よりニッポンレンタカーをご利用頂き誠にありがとうございます。

ニッポンレンタカー九州株式会社では、これまでお客さまのご要望をもとに乗用車、ワゴン車の禁煙化を推奨し禁煙車割合が
80%以上となっております。現時点でも保有率の高い禁煙車ですが、この度は沖縄を除く九州エリアの乗用車、ワゴン車を
以下の理由から全車禁煙化することといたしました。

『利用者からの車内臭に対する意見、指摘が減らないこと』
『これまで実施した利用者アンケートでも高い支持が得られたこと』

車内臭に関しましては防臭・脱臭など様々な対策を施しておりますが、アンケートの結果からは特に女性顧客や観光・レジャー
目的のお客さまより全車禁煙化について強い要望があがっております。一方、喫煙可能車両を指定した愛煙家の方からも車内臭
のご指摘を受けることもございます。飛行機・新幹線・バス・タクシー等の主要な交通手段での禁煙化が今や当たり前になる中
レンタカーも第3のパブリックな交通手段として認知されることを目標とし、これまで以上に安心・快適な車両の提供に努めて
参ります。


【乗用車・ワゴン車禁煙化実施概要】

乗用車・ワゴン車禁煙化実施日:2017年10月1日(日)

・10月1日以降店頭で貸渡す乗用車・ワゴン車は全て禁煙車となります。
・商用車は喫煙できる車両をご準備することが可能です。
・ご希望者には車外での喫煙用として携帯用灰皿をプレゼントいたします。(数量限定)
・万一車内での喫煙が判明した場合には休業補償料(2万円)を別途申し受けます。

※電子タバコ等も同様の扱いとなります。

一覧へ